FC2ブログ

鍵から星へ

 オールスターを始めてみよう、という旨の記事を最近目にするようになってきた。

 ただ、色々と読んでみると、どうにも『オールスターはこういうゲームで、こういうデッキがすごくて……こうこうで、結論として楽しいゲームだからやってみて!』という形式のものが多いように感じる。
 それもいいけれど、そういう視点からのオススメではちょっと物足りないなと、ふと思った。




続きを読む

スポンサーサイト



【このウムルが】いあいあアンリミテッドセレクター【すごい2019】

 ウムルの新情報公開来たので所感。



続きを読む

リメンバはどうして全然勝っていないのか


 というキーセレの話

続きを読む

カードゲーマーvol.41にて。

 既に購入されてご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、本日7/31発売のカードゲーマーvol.41。(ダイレクトマーケティング:買おう!)

 巻末特集『ウィクロス 七夕まつり WIXOSS CEREMONY オールスター七夕トーナメント裏 優勝デッキ』解説記事
 および『関東強豪プレイヤーによるキーセレ&オールスター環境分析』記事

 合わせて1.25ページ分、寄稿させていただきました!
 TCGをデュエルマスターズで本格的に始めて大体6年ぐらい。途中でウィクロスに完全移行、遊々亭で一時期執筆しつつも最終的には諸事情により脱退、と色々ありましたが、まさか1プレイヤーとして雑誌に記事が掲載されることになるとは、TCGを始めた当初は夢にも思ってませんでした。


 でも現実なんだなあ。


 というわけで、そんな感じの報告でした。
 びっくりですね。僕はびっくりです。

 なお、他のメンバーとして今まで頑なに自分のブログを持たなかったウィクロスモンスターのウルシハ選手や皆ご存知ホネホネmasterガイコツ選手、後はwixoss界きっての情報発信者であるからばこさん、七夕トーナメントでしっかり彦星をかっさらっていったウルズさん(と後は今のところ本人が話してないので僕からは言わないでおきますが2人ほど)、も寄稿されています。購入して是非チェック!(ダイレクトマーケティング)

続きを読む

覚えれば勝率が上がる! アシレンループの応用編

 アシレンループ専用特化の記事を書くのはこれで2回目だったと思います。
 前回の記事はこれですね↓

 アシレン無限ループの、始発点と終着点

 前回の記事から1年と4ヶ月近くが経過し、アシレンループの手順、そして有用性は大きく変化を見せました。
 今回の記事は、現在の環境においてこのテクニックがどのように作用するのか、という話をしてみます。

 ループを説明するにあたり、実際にアシレンループの手順を文字で表記することが何回かあります。
 一々画像を撮影して説明するのが億劫な手抜き執筆マンなので、手順を画像で説明することはしません。ウムルのデッキ自体を持っている方は、手元に出して手順を確認していただければ幸いです。



続きを読む

プロフィール

テラタカ

Author:テラタカ
URLのclustetypetは
clustertypeTにするつもりで
たいぷみすしました

うぃくろすをめいんにしてる
かーどげーまーです
後は長期人狼もやってます

基本はでっきれしぴおきば
かばれーじや考察も書きます

各記事引用ふりーですが
一応報告あると
てらたかが喜びます

twitter:@terratakk
人狼BBS:terratakk

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
カウンター