FC2ブログ

WIXOSS/ピルルクΩ(現在使ってるデッキ)

 ずっと理論ばっかじゃ疲れちゃうので、今WIXOSSで使ってるデッキでも。

 つづきから。
 分からない言葉あったらコメントくれれば返信します


続きを読む

スポンサーサイト



WIXOSS/先手1ターン目について

 まず最初にリンク追加報告から。
 夢限battle様と相互リンクさせていただきました。

 複数名のプレイヤーの共同ブログで、主にWIXOSSについて色々と書くみたいです。
 WIXOSSはまだプレイヤー数も少なく(どこ行っても売り切れなのも理由のひとつでしょうが)、情報も少ないTCG。
 別のTCGから入ったプレイヤー達が率先して基本的な情報を公開していくということで、先が楽しみなブログとなっています。

 今回、暁タマについての解説記事が書かれ、僕のブログの記事がひとつ引用されています。
 興味があればぜひご一読を。


 で、今回はその暁タマの記事から発展したちょっとしたお話。
 先手1ターン目にはどういう風に動くのが最善か、というもの。これについて、ちょっと考えてみましょう。

 つづきからどうぞ。


続きを読む

WIXOSS/アドバンテージについて考えてみよう! その3

『アドバンテージについて』の記事もこれで最後になります。(多分)
 今まではアドバンテージの種類とその大雑把な説明をしてきました。

 これらを読んできた方々は、「アドバンテージを取ることは大事だ」ということを理解してくれたと思います。
 枚数アドバンテージは「得しまくればそりゃ勝てる」、非枚数アドバンテージは「流れを掴んでアドバンテージにする」。この繰り返しがWIXOSSの本質のひとつと言っても過言ではありません。

 しかし!
 ただ枚数の計算をしていれば、ただアドバンテージの取り方を理解していれば勝てる。
 そんなことが言えるほど、WIXOSSは甘いゲームではありません!

 最後のこの記事では、アドバンテージの『活用』についての補足的なお話をしようと思います。
 つづきから。


続きを読む

WIXOSS/アドバンテージについて考えてみよう! その2

 その1のつづきです。

 実は書ききって一度投稿しようとしたら全文章消えて、死ぬほど頭掻き毟りました。
 どうも焼き直しの劣化文章にしか見えないので、どうにかそうじゃなくなるようにハイテンションで行きたい。

 追記からどうぞ。


続きを読む

WIXOSS/アドバンテージについて考えてみよう! その1

WIXOSSで初めてカードを触る人向けの記事。
基本的なことしか書いていません。あと、ルールは分かっている前提で書きます。

需要があるかどうかは不明。つづきからどうぞ。


続きを読む

プロフィール

テラタカ

Author:テラタカ
ブログIDはclustertypeTにするつもりがタイプミスしました

WIXOSSめいんのかーどげーむぷれーやー
他の趣味としては長期人狼もやってます
基本はでっきおきばれぽおきば

各記事引用ふりー(とか書かなくても勝手に皆引用するか)

twitter:@terratakk
人狼BBS:terratakk

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR