FC2ブログ

WIXOSS/青黒精械

 電機軸にマチュピ積んだら余剰手札を打点に変換できて強そうだなーと思ってたらめっちゃ相性良いアンシエントを知り、速攻で組んだ。

 コンセプトは「ピルルクが白を倒して、黒を倒して、赤を倒して、同型を倒して、あと事故ってれば緑も倒す」。全然コンセプトになってねえ。
 除去とハンデスを重ねて相手を倒す、大体のカードゲームで似たようなコンセプトが存在するデッキ。ノウハウが強いから回せば勝てる、分かりやすい考え方。
 アンシエントがまだ手に入らないからゼノマルをかわりに入れた状況で2回ぐらいパーティー参加したけど、太陽に2-1、3止めランサーに1-0、轟炎に2-0。アンシエントあった場合太陽への負けは勝ちだった、ぐらいの殺戮能力は持ってた。

 つづきから。


続きを読む

スポンサーサイト



WIXOSS/シナジーについて考えてみよう!

 前回の「アドバンテージについて」に引き続き、今回もカードゲームをはじめたばかりの人向けの記事になります。
 ちょっと個人的な考え方が入っているかもしれないので、ツッコミどころがあったらコメントで訂正入れてください。バビュ-ンって飛んできて訂正します(多分)。

 つづきから。





続きを読む

陸戦型桃太郎オサキ

BMKさんが寸止め焦らしプレイをしている間に横からお客さんを取るプレイングします。

そういえばWIXOSSアニメせっかくなんで今更見てるんですけど、救いなさすぎで笑えないんですけど、ですけど、ですけど、ですけど。

続きを読む

プロフィール

テラタカ

Author:テラタカ
URLのclustetypetは
clustertypeTにするつもりで
タイプミスしました

ウィクロスをメインにしてる
カードゲーマーです
後は長期人狼もやってます

基本はデッキレシピ置き場
カバレージや考察も書きます

各記事引用フリーですが
一応報告あると
てらたかが喜びます

twitter:@terratakk
人狼BBS:terratakk

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
カウンター