FC2ブログ

秋葉チェルモWPSれぽ

 というわけで、秋葉チェルモのうぃくろすぱーちーすぺしゃる参加してきました。
 使用デッキは『白緑アン/《侵犯されし審判 アン=フィフス》』。今回も当日までデッキ決まってなかったんだけど、なんとなくマユ系が多い→それに対応してウリスが増え緑子が少ない、みたいなメタゲームを予想し、ウリスにかなり勝てる+マユにも先手から勝ち狙っていけるこれ選択。

 つづきから。
 というかこの時間にレポを書いてるんだから予選落ちなの見え見えじゃねーか!


続きを読む

スポンサーサイト



白赤ゲイヴォルグ/《暁の巫女 タマヨリヒメ》

 ゲイヴォルグ特化の暁タマならアークゲインいらないし安く組めそう! って思って構築考えてたんだけど、どう考えてもモダンが最低1(可能なら2)必須ということに気付いてしまい、早々に「やっぱ無理ですわハイ」ってなったやつ。

続きを読む

【もったいない!】勝率をほんの、ほんのちょぴっとでも上げたい人へ

 初心者向け記事というより、0.1%でも勝率を上げたい人向け。

 書いていくのは本当に細かいことなので、「細かいこと一々気にしてた方が勝率下がるわ」って感性の方は、別に見なくてもいいです。
 逆に、「人事は尽くせるだけ尽くしたい」という人は、読んでみてください。デッキの構築の際に見る場所が、ほんの3ヶ所ぐらいだけ増えるかもしれないです。


続きを読む

爆発ウリス/ウリスマスレギュレーション

 藤沢シータのウリスマスカップ(ウリス限定構築戦)に出る予定だったんだけど、運良く同日開催のチェルモ秋葉wixoss party specialに出られることになったのでそっち出ることにしました。
 というわけで、ウリスマスカップ用に調整してたデッキを公開。


続きを読む

追記・ごmmmmっめんなさああああああい

 ひとつ前に掲載してたのマユ2枚使って3ターンExターンを得るぜ!って記事なんですけど、同名カードへのグロウは行うことができないというルールをついさっき知りました。
 マユマユできません! ごめんなさい!

青t黒赤ハンデスver4弾ラスト/《コード・ピルルク・Ω》

 もう使わない、というか、メインルリグが次弾で《コード・ピルルク・Ω》からひとつ上のACROにランクアップするよね、ということで、最後の形を。

 で、次からは眼鏡外して頑張ってくれ、みたいな感じでうぃくろすぱーちーで使ったら、太陽相手に後手取って1t目にLv1を1枚しか引けない+仕方なくワンパンしたらローメイル踏んで返し3点喰らう+2t目にLv2以下のシグニが合計2枚しか引けてないから更に1点喰らうの超絶ツンツン回りかまされました。なんなん。

 でもプレミ誘って引っかかってくれたおかげで優勝できました。えらいこ。

続きを読む

プロフィール

テラタカ

Author:テラタカ
ブログIDはclustertypeTにするつもりがタイプミスしました

WIXOSSめいんのかーどげーむぷれーやー
他の趣味としては長期人狼もやってます
基本はでっきおきばれぽおきば

各記事引用ふりー(とか書かなくても勝手に皆引用するか)

twitter:@terratakk
人狼BBS:terratakk

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR