FC2ブログ

ちぇるも秋葉れぽぱーと2

 性懲りもなく行ってきた。使用はACRO。

続きを読む

スポンサーサイト



ホヴィクロスパーティ藤沢レポ

 というわけで行ってまいりましたホヴィクロス藤沢。大型とも小型とも言えない、40名ほどの大会。中型って言えばいいのだろうか(?)

 結果は「全勝者4人のとこまで残ったけどそこで負けたところ、もう片方の全勝2名が引き分けたからそこで僕の対戦相手が優勝確定」っていうなんかよく分からない形で、「僕に勝った人が僕に勝った直後に優勝なんだから2位と言ってもいいだろ」「勝ち抜けないと優勝ワンチャンスもないからベスト4でいいだろ」「引き分けプレイヤー複数名いたからベスト4は入れてねーだろ」みたいな複数の見方があるせいで素直にベスト4って言えない。

 使用はピルルクACRO。前日夜に組んで調整不足が丸見えになっちゃうからレシピは隠します><><


続きを読む

フィーラリアニメイト/《創造の鍵主 ウムル=フィーラ》

理想:デドスプパルテノアラハバキパルテノすればマユの攻撃をアーツ1枚でほとんど止められるじゃん! ウムルワンチャンスあるんじゃね!?

現実:止めることはできたけど穴空けるのにカロリー消費しすぎでダメージレースに勝てない 投了まで

 折角Lv4以降はそこそこ硬いのに、墓地肥やす関係上どうしてもリフ1点を先に貰いやすい+Lv1~3までが脆すぎる影響で結局あんまり硬い感じがない。
 割と散々。

 一回うぃくろすぱーちーで使ってみたんだけど、ピルルクにACG出された瞬間フィーラがただのリミット11のバニラに成り果てたり、打点を通す能力が低いせいでせっかくイオナマユ相手にデドスプだけで6点分防いでも結局じり貧だったり、そもそもセイリュベイア相手にびっくりするぐらい勝ち目薄かったりで、笑いながら1-3しました。
《デス・コロッセオ》が弱かったから抜いた。

《ロスト・テクノロジー》はパルベックアステカヘンジロステクで2エナと手札2枚から2点産めるからワンチャンスありそうな気はしたけど、4まで進むウムルでどうやって枠取るかな、って感じになったからまだ調整中。

 スターター早く出てください(懇願)


続きを読む

新年第一回うぃくろすぱーてぃー優勝しました!



 大会途中にいきなり「コングラ鯖だけじゃなくコングラ再三も抽選配布です」って言われて、優勝したのに景品何ももらえませんでした。
 買取も安すぎだし二度とあの店行かねえ。

ミルルンティコの

戦える構築教えてください。

タマにはアクゲされたら死ぬしアンにはコンテンポラされたら死ぬしウリスには簡単にデッキ順序崩されるしピルルクにはThやHeのコスト確保できないしもうダメだ。


続きを読む

プロフィール

テラタカ

Author:テラタカ
ブログIDはclustertypeTにするつもりがタイプミスしました

WIXOSSめいんのかーどげーむぷれーやー
他の趣味としては長期人狼もやってます
基本はでっきおきばれぽおきば

各記事引用ふりー(とか書かなくても勝手に皆引用するか)

twitter:@terratakk
人狼BBS:terratakk

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR