FC2ブログ

覚えれば勝率が上がる! アシレンループの応用編

 アシレンループ専用特化の記事を書くのはこれで2回目だったと思います。
 前回の記事はこれですね↓

 アシレン無限ループの、始発点と終着点

 前回の記事から1年と4ヶ月近くが経過し、アシレンループの手順、そして有用性は大きく変化を見せました。
 今回の記事は、現在の環境においてこのテクニックがどのように作用するのか、という話をしてみます。

 ループを説明するにあたり、実際にアシレンループの手順を文字で表記することが何回かあります。
 一々画像を撮影して説明するのが億劫な手抜き執筆マンなので、手順を画像で説明することはしません。ウムルのデッキ自体を持っている方は、手元に出して手順を確認していただければ幸いです。



続きを読む

スポンサーサイト



オタメガは落とし神/《コード・ピルルク APEX》

■はじめに■

 あけましておめでとうございます。ご無沙汰しておりますてらたかです。
 皆様元気にしてらっしゃるでしょうか。僕は新年早々ナナシの洗礼を受けて寂しい正月を送っていました。
 おかげで新年からするはずだった沢山の贅沢を今になって取り返している最中です。

 去る1月8日、神奈川で開催されたチーム戦のWPSに参加してきました。
 チームメンバーは地元の身内プレイヤーと、贅沢にも元世界王者のmasterさんです。
 年明け早々病気でダウンしていた僕のことも考慮して、大会直前に調整会をセッティングしていただけるという贅沢さ。言った通り贅沢を取り返すの一環として取り組んでい(たような気がし)ました。

 今回の記事は、その時に使用したデッキ、及びその調整録です。
 使用したデッキはピルルクAPEX。そうですね、りくって奴が遊々亭ブログでバンバン記事を書いてる、言わずと知れたトップメタルリグです。皆さん対策にも一苦労しているデッキタイプかと思います。
 僕も最初は遊々亭の方で記事を書こうと思っていたのですが、あまりにもAPEXが多いと食傷気味になってしまう気がしたので、今回はこちらのブログにて話をします。

 ところで、当然の話なのですが、既に公開されているアーキタイプと全く同じデッキを記事にするわけがありません。
「APEXはもういいんだ……」と仰らず、とりあえずちょっとだけ、目を通して行って頂けると幸いです。

(ちなみに、身内プレイヤーが使用して大将席で6-1した雪月花代の記事も調整に携わったため書こうか迷っていたのですが、こちらは使用者本人が軽ーく記事を書いていたため今回はスルーとさせていただきます)

 項目を分けてリンクを張ってあるので、与太話は聞きたくないんだって人は↓の項目選択で読みたい場所まで飛ばしちゃいましょう。

相反しないように
強いオタガメは4
幻聴
レシピ
各種解説
まとめ



続きを読む

プロフィール

テラタカ

Author:テラタカ
ブログIDはclustertypeTにするつもりがタイプミスしました

WIXOSSめいんのかーどげーむぷれーやー
他の趣味としては長期人狼もやってます
基本はでっきおきばれぽおきば

各記事引用ふりー(とか書かなくても勝手に皆引用するか)

twitter:@terratakk
人狼BBS:terratakk

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR