FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっげーーーーーーーーーー今更なんだけど

DMおやつCSのレポ書いてないことを今更思い出したから書きます。
使用デッキはちょっと昔の記事を見てね(はぁと)

げろげろげろげr



【おやつ関東】
・予選1試合目
対戦相手:黒緑ウィニー × チーム○××
 先手取ったはいいものの、ドローしては多色ドローしては多色で、チャージしたくないカードをチャージしてたら普通に1→11される。
 おまけにブーストでノーブル落ちまで喰らってそのまま轢き殺された。

・予選2試合目
対戦相手:戦慄 ○ チーム○○○
 序盤からすることなくてマナクラ3連打とかしてたらN喰らって一気に怪しくなる。
 そっからマナ伸ばされて死にかけたけど、マウスのハンデスがベートーベンを落としたおかげでテンポを掴んで殴り切って勝ち。
 横のななてる君もマウスで1/3引っこ抜いて勝ったらしいからマウスは神。


・予選3試合目
対戦相手:刃鬼 ○ チーム×○○
 こっちがキルキル含めて打点展開した所でホワグリでカード埋められ、アポカリだろうと予想つけて殴ったらやっぱりアポカリだったから盤が一度更地になる。
 そのままマナを伸ばされたんだけど、相手がレディオ出せるタイミングでダイハード優先してきたためにシノビが少ない予想を立て、ハンデスによるトップゲー状態からキルで再度の打点展開。
 ダイハードをガドホで処理してジャスキルで殴ったら通って勝った。


・予選4試合目
対戦相手:忘れたけどビマナかな ○ チーム○×○
 印象が薄い試合なんだけど、割と余裕を持って勝てたような記憶があるから、多分キルキルリュウセイ立てたんだと思う。
 本当に印象が薄い。ごめんなさい。


・予選5試合目
対戦相手:墓地ソ ○ チーム×○○
 ワンパンマナクラから墓地が肥える前にディアス立ててワンサイドゲームしてたら勝った。マナクラつよい

 個人4-1、チーム4-1で予選突破


・本戦1試合目
対戦相手:キューブ × チーム○××
 先手取られて3tミラクル成功される。解体で手札覗いたらロマネいるから慌てて落とし、その先に行動がなかったから打点揃えて殴る。
 そしたらキューブを踏んでヴィオラロマネで2枚分打点ずらされた上に一気にマナ伸ばされ、一気に展開が怪しくなる。
 当然のようにそっから相手側もクリーチャーが並び、こっちが必死でガドホディアボを裏返そうとするたびにあっちもガドホディアボ、みたいな流れが数ターン続く。
 最終的に相手のガドホが先に切れたんだけど、もう十分にマナが伸ばされていたのでホワグリ覇喰らう。ジャッジ勝てば全耐えからディアボ覚醒でチャンスあったが、ジャッジ負けで負け。
 横のななてる君もキューブに踏み潰されてたの本当にキレそうだった。

結果:ベスト16


【おやつ中部】
予選1回戦
対戦相手:キューブ × チーム××○
 先手取ったけどブースト詰まって3tミラクル成功される。
 打点並べきる前に毎回除去が飛んできて、まともに殴れないまま相手のコントロールパターンまで入り負け。


予選2回戦
対戦相手:デアリモルト ○ チーム○○○
 忘れたけどディアスでコントロールしたんだと思います。おわり


予選3回戦
対戦相手:弾幕聖地 ○ チーム×○○
 相手が上手く聖地を引き込めない間に打点揃えてぱりんぱりん割ってたら勝ってた記憶があります。あやふや。


予選4回戦
対戦相手:キューブ ○ チーム×○×
 相手の3tミラクルが1ブーストに納まったのとトリガー強いのないのが理由で割と簡単に殴殺しきりました。
 横のなんとか井なんとかコさんが詰めのタイミングでトップジュエルをブルホワ仕込みされる→トップクロックをブルホワ仕込みされるのクソゲーかまされて負けてたほうが印象が強い。


結果:個人3-1チーム2-2の予選ドロップ


 こういうのはもっと鮮度が高い時期に書くべきだった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

テラタカ

Author:テラタカ
ブログIDはclustertypeTにするつもりがタイプミスしました

WIXOSSめいんのかーどげーむぷれーやー
他の趣味としては長期人狼もやってます
基本はでっきおきばれぽおきば

各記事引用ふりー(とか書かなくても勝手に皆引用するか)

twitter:@terratakk
人狼BBS:terratakk

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。