FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホヴィクロスパーティ藤沢レポ

 というわけで行ってまいりましたホヴィクロス藤沢。大型とも小型とも言えない、40名ほどの大会。中型って言えばいいのだろうか(?)

 結果は「全勝者4人のとこまで残ったけどそこで負けたところ、もう片方の全勝2名が引き分けたからそこで僕の対戦相手が優勝確定」っていうなんかよく分からない形で、「僕に勝った人が僕に勝った直後に優勝なんだから2位と言ってもいいだろ」「勝ち抜けないと優勝ワンチャンスもないからベスト4でいいだろ」「引き分けプレイヤー複数名いたからベスト4は入れてねーだろ」みたいな複数の見方があるせいで素直にベスト4って言えない。

 使用はピルルクACRO。前日夜に組んで調整不足が丸見えになっちゃうからレシピは隠します><><


・1試合目
対戦相手:リメンバ○

 相手に1パンもらったらアステカがめくれ、手札に鯖あるも仕方なく2パン目通したらヘンジめくれて大分あったまる。
 どうせACRO乗ったら全ハンデスするんだからとGRBとか全放置でデッキを回してシール引き込みからどうにかグロウエナを確保しACROにグロウ、ルリグアタックでACGとかアイスブレイクとかを3回だか4回だか連続で踏みつつ、相手からのシグニパンチはノーガードで受けながらルリグアタックで点数返していく。
 エナに黒置いておいていつでもデスプアンサプ撃てる状態にしながらルリグアタックを何度も通したらどうにか勝ち。試合終了。
 白い相手に取るためにアンサプアンサプデスプ入れておいたのが早速助けになった形。


・2試合目
対戦相手:紅蓮ウリス○
 やっぱり相手のシグニは全無視して空いたところとルリグアタックだけ通し、シグニでデッキを回してシールの引き込みを狙う形。
 アーツにガット2枚あったらちょっとやりにくいなーと思いながらハンデスでちまちま殴ってたら妖怪1枚足りない病が相手に感染して勝ち。
 ほんとにそんな感じの試合。


・3試合目
対戦相手:暁タマ○
 終盤相手のリミット忘れにお互い気付かないで1ターン経過するという試合中断の流れがあったせいか、細かい内容が思い出せない。
 とりあえず、すぐサーバントが4,5枚見えてしまったことにキレつつ、赤のカードとかヤエキリとか見えたタイミングで暁かなーと思いつつ、暁が見えたら普通にアンサプアンサプデスプ構えつつ、ルリグアタック通り切って勝ち、みたいな内容だったはず。
 ラスセレ強いなーと思いました。そんな感じ。

・4試合目
対戦相手:アンサプ轟炎×
 じゃんけん負け。花代相手は構築段階で全く考えてなくて、「相手が速度出す型だったら後手じゃ厳しめだなあ、できればカツレツ刺さるタイプの相手がいいんだけどな」とか思ってたら2t目に轟炎グロウからアンモ2枚出てきて白目。
 ともかく相手に動く隙を与えたら死ぬ感じだったので4に進むまでルリグ含めパンチしない方針でいくも、綺麗に1面空け+スペル使用でアンモのダブクラが2連続で通る。
 LBエナチャがめくれない関係でアンモパンチにアーツ合わせたらグロウが怪しい感じだったからアーツも使えず、綺麗にライフ1まで詰められた上でようやく4にグロウ。
 結果から言うと、Lv3以上の鯖入れてないのを見透かされてそっから轟炎起動2回使われてすり潰された。
 ホントに轟炎のことは完全にメタ外にしてて、綺麗に餌食になった感じ。


 って感じで「ベスト4(?)」みたいな結果でした。
 ここで勝てれば優勝、って場所で負けたからめっちゃ残念でした。まあもっと前から調整しなかったのが悪いからなんも言えないよね。

 ガンスリはチケット20枚集めてパック2回手に入れました。紅蓮ウリス出て1kアド取った。


 おわり。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

テラタカ

Author:テラタカ
ブログIDはclustertypeTにするつもりがタイプミスしました

WIXOSSめいんのかーどげーむぷれーやー
他の趣味としては長期人狼もやってます
基本はでっきおきばれぽおきば

各記事引用ふりー(とか書かなくても勝手に皆引用するか)

twitter:@terratakk
人狼BBS:terratakk

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。