FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちぇるも秋葉れぽぱーと2

 性懲りもなく行ってきた。使用はACRO。
一回戦
対戦相手:同型○ 先手
 シールが2枚ライフ埋まりできちんと先にカメラ立てていけるか不安だったけど、相手のLBにはカメラが3枚埋まってたから簡単に先カメラできた。
 後は殴りつつアンサプリフで相手のアンサプアンサプ止めて勝ち。


二回戦
対戦相手:3緑× 後手
 緑相手は先手が取りたい! と思いつつも後手で若干キレかけてたらLBから鯖Oが次々とめくれる。合計4枚。全部か。エナチャージ発動してったら更に鯖が2枚落ちる。ライフ割られただけで鯖が6枚エナへ行く。
 そしてシールが再びライフの下のほう2つに眠っててエナを溜めたいときに溜められない。
 仕方なくカツレツでどうにか縛って回す方針でいくも、一度リフ入れた後にデッキ残り4枚になるまで掘ってもカツレツ引けず。試合終了後の残り山札は鯖カツレツ鯖鯖。


三回戦
対戦相手:同型× 後手
 初手:レベル1レベル3レベル3レベル4レベル4 鯖なし
 マリガン後:レベル1レベル3レベル3レベル4スペル 鯖なし
 1ターン目の2ドロー:レベル4スペル
 2ターン目の2ドロー:シャコタンカメラ
 シャコタンのドロー:鯖Oスペル

 って感じで2t目までに引けたレベル2以下が11枚中3枚、引けた鯖が11枚中1枚(しかも盤に並べる必要があるOだったので実質使えた回数は0回)。相手は特に事故もなく殴ってきて、相手の2度目のパンチにしてこちらのライフはたったの2。
 そしてめくれた5枚のLCのうちLBはVAC1枚だけ。お話にならない。
 一応相手にゼノマルなければ勝ちまでは詰めたけど、あった。


四回戦
対戦相手:5花代○
 初手レベル11222。さっき来て欲しい手札。
 今度は逆に相手が事故り、全くダイヤがめくれないまま試合が進んだため気合いで殴り殺す方針でいったら殴り殺せた。


結果:2-2予選敗退。
 とても不甲斐ない結果だけど、こればかりは流石に無理。
 Lv1を14枚、Lv2を7枚積んでて(おまけにRFRとシャコタンガン積みでデッキ回転効率上げる前提で組んでて)、2t目までに出せたカードが3枚しかない+鯖さえ1回も切れないってのはお話にならなかった。目の前真っ暗って感じ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

テラタカ

Author:テラタカ
ブログIDはclustertypeTにするつもりがタイプミスしました

WIXOSSめいんのかーどげーむぷれーやー
他の趣味としては長期人狼もやってます
基本はでっきおきばれぽおきば

各記事引用ふりー(とか書かなくても勝手に皆引用するか)

twitter:@terratakk
人狼BBS:terratakk

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。