FC2ブログ

チェルモ秋葉原WPS/川崎ホビステWPSいきました

 いえい



【チェルモ秋葉原WPS】
使用:轟炎

一回戦
対戦相手:2止めピルルク ○
 カツレツロックユーと歯車・アンモとかで一気に攻め立てるタイプ。
 ビートダウン同士ということもあり先手からアイドル構えつつ畳み掛け、アイドル警戒してスペルアーツ撃ち分けて轢いた。

二回戦
対戦相手:紅蓮マユ ○
 先手でアンモ駆使しつつアイドル警戒して4までにライフを0にし、ラストターンはツーダストで手札削りきって勝ち。


 スペースの関係で今回は予選2本だけだったのでとりあえずこれで予選突破。


本戦一回戦
対戦相手:轟炎 ×
 後手取ったら先手2t目でこっちのライフ3まで削られる。
 ツーダスで相手のリソ減らし、「アンモ+スペルを使わなければトドメを刺し切れないがそいつらを回収するためにアーツ使用がほぼ必須」という盤面を作ってアイドル構えてパンチ! ってしたらノーゲイン踏む。
 アイドル撃てず轢き殺された。


結果:ベスト16



【ホビステ川崎WPS】
使用:轟炎


一回戦
対戦相手:リメンバ ○
 アイドルがあるか分からなかったのでアーツとスペル使い分けつつ進行する。と、相手が防御アーツでエナ吐き切ったターンが生まれたためそこで一気に場を空けて相手にロックユーを無駄撃ちさせる。
 最終的に相手がドンム・ロックユー・ロックユー・アンサプとアーツ4種を使い切ったのを確認、ツーダスト絡めてジャスキル+1で殺しきって勝ち。


二回戦
対戦相手:3止め緑子 ○
 後手取って2t目にツーダストスピサルツーダストされる。この時点でリソがきつかったので、スピサルがもう落ちたことを利用してアイドルを弱いタイミングで撃たせることにする方針に。
 3面空けてダブクラなしで殴る状況を作り、「アイドルを撃てば次ターンアンモ×2で殴り切り方針」「アイドル撃たなければ通りきった次ターンカツレツ」って選択肢を迫ったらアイドル撃ってきてくれたのでアンモ×2で次ターン殴り切り勝ち。


三回戦
対戦相手:アン ○
 先手取ってアンモきっちり引いてすり潰し。
 アンの欠点として「コンポラスイボクが並べられない3t目まではアイドル・雲散霧消程度しか防御札がない」というものがあったため、通常よりスリーアウト含め大量のカードを使っていったら普通に勝った。


四回戦
対戦相手:なし(ID)
 全勝2人しかおらず、運営に聞いたらIDがOKだったので相手と合意でID。


 3-0-1で予選1位通過。


本戦一回戦
対戦相手:2止めファフオーラ ○
 後手取りつつ、相手の先手2t目ファフオーラ一覇ノーゲインをアイドルで止める。
 その直後に鯖D2枚キープできたため安心して殴りに行き、一度ニャローブ踏むも問題なく万全の体制のまま押しきって勝ち。


準決勝
対戦相手:リメンバ ○
 一回戦で当たった人。
 既にアーツが完全に割れている状態だったのでアイドル警戒せずスペルアーツ乱打、カツレツも捲火も妨害なく使ってリソース差を開いたまんま殴り切り。
 相手のアーツが割れてる状態の轟炎はやっぱりすごい強い。


決勝
対戦相手:3止めランサー ○
 ネクトレアヤボンまで積み込んだ大器晩成からのロングショットを狙うタイプ。
 先手取って2t目にアンモアンモ気焔ドロンジョヒスイとかいう頭の悪い引き方をしていたため、全試合中一番早い段階で轢き殺した。
 負けられない戦いの遊城十代みたいな引きだった。おまけにLBもしまくるし。


結果:優勝!

 というわけでようやくWPSで優勝しました!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テラタカ

Author:テラタカ
URLのclustetypetは
clustertypeTにするつもりで
たいぷみすしました

うぃくろすをめいんにしてる
かーどげーまーです
後は長期人狼もやってます

基本はでっきれしぴおきば
かばれーじや考察も書きます

各記事引用ふりーですが
一応報告あると
てらたかが喜びます

twitter:@terratakk
人狼BBS:terratakk

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
カウンター