FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回川崎ホビWPS

 再びタコ負けしてきた。
 言い訳すると「レシピ渡した身内が組んだ紅蓮ウリスを借りてそれで出る予定だったのに、当日朝いきなりその身内が来るのをやめたため調整不足のデッキで出るしかなかった」っていうのがあるんだけど、不測の事態に備えて最低限自分のプールから握れるデッキを決めておかなかったのが8割がた悪い。

 でも約束ぶっちされたからもうレシピ渡すのやめます!



午前
使用:イズルハピルルク

 こないだのレシピから、事故を抑えるためにシャコクマノミをガン積み状態にして、Lv1を12枚・Lv2を9枚の計21枚まで増量。1・2t目に盤が埋まらないことがないようにして、その上で一部にしか刺さらないロックユーをゼノマルに入れ替えて参加。


一戦目:5遊月○
(ええっと、遊月強化パックってまだだよな?)と不安に思いつつ、序盤にできるだけダメージを通さないようにしながらイズルハで柔らかい盤面をポンポン空けつつACGと盤張替えを止めて勝ち。


二戦目:紅蓮ウリス×
 先手1t目1枚しか出せない。先手2t目1枚しか出せない。3にグロウする時点でライフが1。
 だから某Mベリックさんに「事故が伝統芸能」とか言われるんだろうが!!


三戦目:赤タマ○
 序盤にできるだけダメージを通さないようにしながらイズルハで(ry


四戦目:エフェクト轟炎○
 序盤に(ry


結果:3-1だけど4-0が1人と3-0-1が3人出てたからふつーに予選落ち


午後
使用:イズルハピルルク

 他の所持デッキは①ミルルン、②イオナマユ、③黒点、④轟炎(の調整パーツ)。
 まず、午前の突破者が紅蓮マユ・タウィル・紅蓮ウリス・イオナマユだった時点で、半分以上に不利を取る黒点と轟炎(の調整パーツ)は使用を控えることに。
 となるとピルルク・ミルルン・イオナマユだったんだけど、「少なくとも川崎はピルルク使いが多かったよなあ、いつもは」というのが頭によぎって、ミルルン・イオナマユを握るのが怪しい状況に。そして再び握るピルルク。


一戦目:紅蓮マユ×
 LB上から4枚がヘッケラボウヘッケラ鯖で2点と2アドを稼がれ、キルターンが思い切り早まったのに対応しきれず死亡。


二戦目:サシェ○
 序盤(ry


三戦目:イオナマユ○
 序(ry


四戦目:紅蓮ウリス×
 1t目に何も出せな(ry


結果:2-2予選落ち


 当日の分布を見ると結局紅蓮マユが多数でピルルクはほとんどいなかったらしく、イオナマユを握って勝ちに行くのが最善策だったみたいです。



 でもここら辺で運調整が成功したのか直後にくじで7弾1箱当てて、そっからサタンシクとミルキィ出たから圧倒的アドを取り返した。人生はやり直せる
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

テラタカ

Author:テラタカ
ブログIDはclustertypeTにするつもりがタイプミスしました

WIXOSSめいんのかーどげーむぷれーやー
他の趣味としては長期人狼もやってます
基本はでっきおきばれぽおきば

各記事引用ふりー(とか書かなくても勝手に皆引用するか)

twitter:@terratakk
人狼BBS:terratakk

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。