FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回川崎フルコンWPS

 今回はノーゲイン踏まなかったのでちゃんと試合できました。あぶなかった。
 一回戦
 対戦相手:サシェ ○

 相手が先手で「事故ったー」って言いながら1面展開でターンを渡してくるも、こっちの方も事故ってるせいで1面だけしか出ず。殴ったらLB踏んでバウンス、鯖引けてなかったのでそのまま返しに4点喰らってもう死んだパターン。
 ビーナスが入っててそのまま次のターンも殴りつけられ、速攻でもない相手にドンムを早吐きする自体になりつつ、どうにかライフ2は残してグロウ。
 グロウしたばかりのターンはウラヌスがいたのでレイニーが回せず、仕方なくNeからスペル2枚を使用しパワーラインを引き上げて殴り倒しにかかると、お返しとばかりにミルキィ耐性付きレゾナで殴られライフがすっからかんの瀕死。
 ただ、そこでウラヌスが出てこなかったのが大きく、次からレイニーループでリソース枯らしつつエナを2ケタラインまで伸ばし、そのまま相手がリソース不足でウラヌスと除去を両立できない状況を作り続けて勝ち。
 生きた心地せず。


 二回戦
 対戦相手:轟炎 ○

「遊月? 花代?」と思いつつ盤並べて展開したらチャージング→チョイスと撃たれて、「多分これエフェクト轟炎だなー」と思いつつノーパンで4まで進めるプレイ、エナを伸ばしつつ相手にアーツをどんどん吐かせられる状態まで到達できたため、「ノゲは入ってるなよ!」と思いながら面を空けて殴ってったらまあ入ってなくて勝ち。


 三回戦
 対戦相手:紅蓮ウリス ○

 序盤から切れる所で思いっきりガードしまくり、とりあえずアーツを1枚も吐かずに(可能ならライフを残しながら)4までグロウすることに専念。4にグロウしたら毎ターンエナをちょっとずつ増量しながら相手の面を全部踏んでゆき、パイモンというノイズにちょっと邪魔されつつもリソース差で詰めていく形に。
 すると相手がこちらの点数残りに対してメツムを使用、あちらも一気にリフまで持っていかれたためデザイアの線が消え、常にアイドル分構える必要が薄くなる。
 リソース吐かせつつ毎ターンアーツ1枚で対応してゆき、手札にUuOとマジハンArをキープしてあっちのアーツが残り1になったところで一気に全面空け+8エナまで溜め切って勝ち。


3-0予選突破

 本戦一回戦
 対戦相手:紅蓮マユ ×

「ダガマユに後手つれー!」と思いつつ、基本はライフキープ+無駄にリフを入れないエナ崩しだったため常に盤がきっちり埋まるようにプレイ。
 するとあっちが4t目にゲインを両方とも引いてしまったので2枚出してきて、それを返しのターンで両方処理。
 喜んだのも束の間、一番欲しいタイミングでのリソース追加カードが来ず、全エナ吐かないと耐えられないタイミングでマユエクシードに入られ、返しで倒しきれず負け。
 後Ar1枚で勝ちまで持っていけた試合だけど、最後まで引き切れなかった。


結果:本戦1没ベスト8

 ゲイン処理した時はワンチャン捲れるか!? と思ったんですけれど、残念ながら捲れませんでした。
 じゃんけん負けたのが悪い。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

テラタカ

Author:テラタカ
ブログIDはclustertypeTにするつもりがタイプミスしました

WIXOSSめいんのかーどげーむぷれーやー
他の趣味としては長期人狼もやってます
基本はでっきおきばれぽおきば

各記事引用ふりー(とか書かなくても勝手に皆引用するか)

twitter:@terratakk
人狼BBS:terratakk

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。